昆虫食民族の野球

昆虫食民族は飛んできたものをとらえる

2023-01-01から1年間の記事一覧

オフなので来年の話

言うだけタダの精神で来年のキーマン予想 投手は奥川、高橋奎二とロングリリーフ野手はキャプテンとむーちょ(のコンディション) まず投手。鳥の現状のイメージはこんな感じ。スーパーエース不在、健康なら候補自体はたくさんいる先発陣リリーフは逆に問答無…

最近のパワプロの話

おやつ 最近まーたパワプロ杯の時間が長くなってます。で腕前もメキメキ上がってきてて(憤怒)。 これまではねえ、ランク上がると格下と当たった時にストレートがまともに来なくて勝手に打撃崩しちゃってたんですよ、村上が大城とかにやられてたようなやつ。…

パワプロにみる「できること」と「発揮すること」の話

野球はわりとメンタルだ 最近ヤクルトの試合がある時たいていパワプロのオンライン対戦をしてます。いや正確に言うと、これまでだら~っと1試合見てたところを、スマホの速報画面を横に置いてパワプロやって、合間合間に動きがあったら中継を見る、みたいな…

連覇したチームの監督の話

京都銀行くらいの長い目で見よう 先日TLで12球団の監督の采配をランク付けしたツイートが流れてきたんですね。 まあ3年目になる番長の采配を横浜ファン曰く、とことわって書いてるあたり、恐らくパリーグ専門に見てるんだろうと思う*1。とはいえ一応中嶋・吉…

いちヤクルトファン目線でみるウチの四番の状態の話

こんなもんじゃないけれど、できることはできている 韓4-13日 侍ジャパンはWBC二試合目の韓国戦に大勝。準々決勝進出へ向けて大きな一勝を手にしました。ヌートバー、近藤、大谷の1~3番に下位打線のしぶとい打撃、そして日本のお家芸たる投手力は今大会の強…